小学校、中学校、高校向けに「楽しく学べる」各種教材・学習支援システムの制作・販売を行っております。
現在位置ホーム > 実践報告 > 記事詳細

実践報告

2011年

小学校の先生方からのメッセージ

問題を解こうとする意欲が高まった。
マルチメディア教材を単元の導入に利用すると解法の感覚をとらえやすい。
マルチメディア教材は大型テレビ導入があったので効果的だった。
応用問題、文章題はさらに上への意欲がある子に満足できるものだった。

(長野県)
 

自分に合った問題に取り組む時、子どもたちの学習意欲が高まる場合が多くみられた。

(奈良県)
 

学習プリントは、自主的に作ることができるので、子どもたちが苦手なところを復習するのに有効だった。マルチメディア解説は非常に分かりやすく、子どもたちからも好評であった。

(岡山県)
 

小学校の子どもたちからのメッセージ

テストの点が上がった。解説があってわかりやすい。テストでまちがった時の復習ができる。

わからない所を復習してわかるまでできる。

テストの点が増えた。ファイルの重さに応じてごほうびがある。勉強時間増えた。

始めは自分から自学をやらなかったけど、自分から自学をやって良かったなと思った。

復習などができるところ、少し難しい問題に挑戦できるところが良い。

前のページに戻るページの先頭へ戻る